金貨投資の魅力は?

金貨投資は少額から始めることができるということで人気の投資の一つとなってます。少額から始めることができるのでまとまったお金がなくてもコツコツと投資していくことができ、売却するときにも必要な分だけを売却することができるので行いやすいという魅力が金貨投資にはあります。しかし金貨投資の魅力となっているのはそれだけでなく魅力の多い投資となっています。

金の取引を行う際には、バーチャージと呼ばれている手数料が500g以下の金の取引にかかってきますが、地金型金貨の場合には、このバーチャージが必要ありませんから500g以下の金の購入ということであれば金貨の方が適した投資といえます。また、金地金は売却すると譲渡所得ということで課税対象となりますが、5年以上保有したから売却すると売却益を半分に減額することができますからこういった点でも魅力の大きなものとなります。

投資は短期で行うものもありますが、長期的に見て行う人が多くなっていますから金貨投資の魅力は大きなものとなっています。金貨投資を行う場合には、一度に大きく投資するのではなくコツコツと行うことがポイントともなってきます。その上で相場などを見ながら売却するならいつがよいのかなど検討していくことになります。s